よくあるご質問

よくあるご質問

スキンコンディショナーについて

Q.機械は使い方が難しそうで苦手なのですが・・・。

A.
シンプルで簡単なので、機械が苦手な方やご高齢の方でも簡単にお使いになれます。スイッチを入れれば、そのままマッサージが始められます。トリートメントする時は、モードと周波数の2つボタンをタッチするだけです。ご不安な点があっても、専門のアドバイザーが丁寧に対応させていただきますのでご安心下さい。

Q.スキンコンディショナーは毎日使うものなのですか?

A.
健康的なお肌の方は、毎日ご使用になるのが理想的です。夜のお手入れで5~10分程度のご使用をお勧めします。一日の疲れを癒し、お肌が必要とする成分を補給する事でみずみずしいお肌を保つことができます。お肌が敏感な方は、アドバイザーと相談しながらご使用ください。

Q.一緒に使用する化粧品はどんなものでもいいのですか?

A.
スキンコンディショナーは、お肌の奥深くまで基礎化粧品の美容成分を積極的に浸透させる働きを持っています。アルコールや香料、油成分等が多く配合された化粧品は、スキンコンディショナーの使用に適しません。イオン導入用の基礎化粧品のご使用をお勧めします。

Q.敏感肌なのですが、使えるでしょうか?

A.
Moisteaneは、カウンセリングと共に実際に体験をした上でご使用いただいています。お一人お一人異なるお肌の状態にあわせて使用法をアドバイスさせていただきますので、気になる点はお気軽にアドバイザーにご相談ください。

Q.注意するポイントはありますか?

A.
コンディショナーのパフ部の水分量に注意してください。少ないと刺激を感じることがあります。
  • お肌の異常がある時、気になることがある時は、使用を中止しアドバイザーにご相談ください。
  • ヘアカラーやマニュキア、パーマ等した日は、薬液が肌に浸透している場合があるので、スキンコンディショナーの使用は控えてください。
基礎化粧品について

Q.無香料なのに香りがしますが、どうしてですか?

A.
基本的には香料は使用しておりません。配合成分には、原料自体に香りがあるものやハーブ等を使用しているため、それぞれの商品に多少の香りがあります。お肌に刺激がなく厳選した成分を使用しておりますので、安心してご使用ください。

Q.化粧品には使用期限がありますか?

A.
通常の保管条件のもと、未開封で最低3年は使用できます。品質には十分に気をつけておりますが、直射日光や温度差の激しい場所(車内放置等)、高温多湿等の条件下では、変質する恐れがあります。保管場所には十分にお気をつけください。一旦開封した商品については、そのシーズン内に使い切ることをお勧めします。購入後、ある程度時間が経過したもので、濃く変色したり、異臭がする場合は、雑菌等が混入し、変質している恐れがありますので使用しないで下さい。

Q.美容液だけ「購入後6ヶ月以内に使い切ってください」とあるのはなぜですか?

A.
非常にデリケートな成分を使用し、安定剤や着色料等、肌に不要は化学物質を極力排除しているため、時間の経過と共に色が濃くなったり香りが微妙に強くなったりすることがあります。ご使用にあたって問題なく商品特性も変わりませんが、不安に思われる方もあるかと存じます。このような変化を感じられる前にご使用いただきたいということから記載しています。

Q.詰め替え用があると環境に優しいと思いますが・・・。

A.
イオン導入用の基礎化粧品としてお肌の奥深くに浸透するため、商品管理には細心の注意をしております。詰め替えの際に雑菌や異物等が混入することが考えられますので、お肌への安全性を第一に考慮すると、詰め替え用の商品化は困難と考えています。どうぞ、ご理解の程、よろしくお願い致します。

Q.サンプルはありますか?

A.
カウンセリングを通して、お肌に合ったお手入れ法をご提案していますので、サンプルのご用意はございません。お肌に合うかどうかの確認や使用感は、サロンで実際の商品で体験によって確認していただいています。
スキンチェックシステムについて

Q.自分自身でレプリカを採ることはできるのですか?

A.
レプリカは、お客様の大切なお肌の情報です。正しいお肌の情報を得るために、技術と知識をもったアドバイザーにお任せください。

Q.どのくらいの間隔でレプリカを採るのですか?

A.
まずは「初めて」お使いになる時に採り、お肌の状態を確認します。その後は肌質やお肌の状態を見て採り、お肌の状態の確認や変化をみていきます。
販売方法について

Q.体験を希望する場合、どうしたらいいですか?

A.
お近くのサロン、またはアドバイザーをご紹介させて頂きますので、直接サロンにお電話ください。(03-5347-9171)

Q.通信販売やインターネットで買うことはできますか?

A.
私達はお客様のお肌の状態にあった使用方法で早くキレイになっていただきたいため、サロンでカウンセリングを行い、商品を購入していただくシステムをとっております。申し訳ございませんが、通信販売やインターネットでの販売は行っておりませんので、ご了承ください。

Q.遠くに引っ越して、サロンへ行けなくなったのですが、どうすればいいですか?

A.
担当のアドバイザーにご相談ください。引越先で、ご都合の良いサロンおよびアドバイザーを新しくご紹介させて頂きます。
その他のご質問

Q.お肌にあてた時、スキンコンディショナーのOKランプが点滅しないのですが?

A.
パフ部コットンの化粧水の量が不足していたり、パフ部のステンレス部分が触れていないことが考えられます。化粧水の量を再度確認していただき、ご使用の際はパフ部のステンレス部分を持つようになさってください。それでも点滅しないようでしたら故障が考えられますので、アドバイザーへご連絡ください。

Q.スキンコンディショナーの調子が悪いのですが、どうすればいいですか?

A.
アドバイザーが確認してメーカーへ修理依頼をしますので、どのような状態なのか詳細を担当者へお知らせください。